« 東照宮百物揃千人行列 | トップページ | 平安神宮時代祭 »

2010年10月20日 (水)

異邦人

 

その答えはYESである
 
では、その問いは何処にある?

 

勝っても敗けても同じだと言われながら
 
どうして自分の勝利を選択出来るのか
 
私にはよく分からない
 
風の妖精は
 
最初から災厄だと明言されている
 
だったら
 
退治されるべきなのは
 
プレイヤーの方だ
 
何故なら
 
その選択こそが
 
第七への竜達の進軍の道を拓くからだ

 

でも、そんなゲームのからくりに
 
私ははっきり言って興味が無い
 
このロジックの鍵の回し方を
 
私は今、
この文章を書き始めてから捕捉したぐらいだ
 
必要だと思うのなら
 
手に入るまで探すかもしれない
 
でも、彼女を救う方法はちゃんと明示されている
 
なのにどうして
 
その道が見えないのか

 

彼女が好きで
 
彼女を助けたくて
 
それ以外の何が
 
必要だというのだろう
 
I=Dの意味を知り
 
無垢なるAIと本気で向かい合って旅をして
 
天の光が何故全て敵であるのか
 
そういう意味を知るのなら
 
それ以外の何が
 
必要だというのか
 
その導を持たない者に
 
道は見えない
 
必要が無いからだ
 
亜細亜ちゃんとみらのちゃんが
 
何故
 
仲良しなのか
 
どうして
 
ストレートパーマなのか
 
そういうことなんだよね
 
シオネの周りには
 
普通の人間の気配が無い
 
その哀しみを見ることが出来るか否か
 
それと同じことなんじゃないのか

 

|

« 東照宮百物揃千人行列 | トップページ | 平安神宮時代祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143486/49797606

この記事へのトラックバック一覧です: 異邦人:

« 東照宮百物揃千人行列 | トップページ | 平安神宮時代祭 »