« 羽化 | トップページ | 化かしあい »

2011年10月29日 (土)

覚悟

だって
知っているから
プレイヤー諸氏は
この際どっちでもいいけど

知っているから
彼らにとって
私が何であるのかということを
故に私は
去らねばならないのだということを

何時かゆく
その運命を抱いて
日々を生きるということ
その悲しみと覚悟とを
持ち続ける人間でありたい
そういうことを
教えてくれた人達がいる
彼らに
恥じない人間になりたい
願いは
それくらい
とても
難しいことだけど
だから
あれこれ望むつもりもない
彼らの悲しみと
そしてささやかな私の
覚悟をもって
それでも
刻の翼を留めよとは
私は望まない
故に
お前達は否だ
巻き戻しなんて
認めない
お前達を
愛している
それでも
それでも
私はお前達の世界の住人にはならない

少なくとも
今は未だ

|

« 羽化 | トップページ | 化かしあい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143486/53108310

この記事へのトラックバック一覧です: 覚悟:

« 羽化 | トップページ | 化かしあい »