«   | トップページ | あがぺ »

2012年9月22日 (土)

まっぷ

死者の書
ていうか
あれがつまり
宝の地図というモチーフの原型なんだろうな

良い遺伝子の結び付き
それが橙の価値観だ
だったら
遺伝子的に猫妖精や犬士がどうなってるのか
彼らの願う未来への持続にとって
それは大問題だろう

でもそれは同時に
戦闘特化された存在である
第五世界のクローン達にとっても
同じように大問題なんだよ
個々の本人がそれを望むかは自由だろう
だけど
どうしてもってそう望んだ時に
困難は伴っても
対処の方法があると無いとでは
大違い

橙とB世界なら
空間移動はテレポーテーション
情報を何処に待避させてるのかという問題を
ブラックボックスのままでは
こちらが模倣することは出来ない
でも
エステルがいるのなら
将来的にはそれは何とかなる筈だ

当面
もしも宇宙での戦闘があるのなら
空間歪曲は使えない前提で
対処作戦を考えるしかない
ま、緑の問題もある
どのみち
正式発表が12月に出されるのなら
それはひとつの山場ということだ
わざわざそんな時期になんて
新しき神の誕生、とでも言いたいのかね
あれをきちんと理解して
説明せよとか言われると
さすがに、手に余る

プレイヤーが
物語の終わりを連れて
世界を離れる他に
もうひとつだけ
道はあるのだろう
プレイヤーの属する世界の理が
無名世界の理と
同一になってしまえば
ゲームエンドは
リアルにおける個人の最期まで
引き延ばされることになる
でもね
己の影と向かい合うことが
出来ないものには
どっちにしても
そんなどでかいゲームは
無理なんじゃないの

私が貴方方に混ざりたくないのは
はっきり言って不愉快だからだ
それを押して会話をしようとしてたのに
私がちょっかいかける相手に
端から迷惑をかけて
撤退せざるを得ないような状況にしたのは
どこのどいつだ
別に
自分を褒めて欲しいとか
そんな理由で謎板に書き込みを続けたりしてないよ
でも私が書いた内容が駄目なんだと刷り込まれたら
それこそきちんとした探索をしようとする人には
逆バイアスになってしまう
だから黙ったんじゃないか
ジャッジねじ曲げるようなことを
解除するつもりが
あるのかないのかすら
私には今でも分からない
あくまで隠れてろというのなら
回答をリードする質問を出せるぐらい
自分で何とかしなよ
少し前までなら
必要があるのなら
チャットに出張るのもいいかと思ってた
今はそれより貴方方の評価レベルは低い
でもどうしても必要だと判断したら
私は今でも何処ででも
自分の剣を抜くことをためらったりはしない
それは私の意志だ
だからといって
そんなことを楽しんでると思うなよ
貴方方といっしょくたに扱われるのはまっぴらだ

自分の意志で選び取ることが出来ない奴を
ビックゲームに巻き込むのはごめんだな
単純で楽しいだけのゲームじゃない
それは
私が一番良く知ってる
他人をさんざっぱら戦わせておいて
自分達はおもしろおかしく
上っ面だけでいいというのなら
さっさと出て行けば

|

«   | トップページ | あがぺ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143486/55721111

この記事へのトラックバック一覧です: まっぷ:

«   | トップページ | あがぺ »