« 青馬 | トップページ | 戦術核 »

2013年4月30日 (火)

ego

つみとがうれいをとりさりたもう
その言葉が大嫌い

神無き国に生まれようとも
全ての者が
神に弓引く道を歩む訳ではないって
知ってる
だから自分が
何処までも
災厄でしかないということも知っている
だけど
正義とか
悪とか
結局そんな言葉は
何処までも
当事者ではなく
他人の文脈で語られる言葉でしかない
だから私は
そんなものは信じない

たとえ
神の子であろうとも
私の
罪だの憂いだのを贖うために
誰かが
十字架にかけられる為に
生まれてくるなどということは
私は認めない
その苦しみは
もしかしたら
彼自身の為には
糧となるのかもしれない
でもそれは
彼自身のものであって
それをもって
なんで私の憂いを除かねばならない

自分の苦しみであるのなら
それは私のものだ
他の誰に肩代わりさせるつもりもない
それが悪しき考えだというのなら
別に
悪で括ってくれて構わない
こんなものは確かに
正義などというものではない
ただのエゴだ
だからこその白

他人様の勝負に
しゃしゃり出るようなことは
確かに典雅ではない
だからと言って
何もしないなんて
私は私に認めない
私が
お前を
覚えているよ
そのタイトロープを渡るがいい
情報「に」分解されるということは
未来の記憶を保持出来る
その時点で
既にそれがお前の本質だからだ
だからその想いを抱いて
界を渡れ
稲光の戦士の系譜に生まれた
最も新しき魂よ

|

« 青馬 | トップページ | 戦術核 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143486/57276647

この記事へのトラックバック一覧です: ego:

« 青馬 | トップページ | 戦術核 »