« 沈黙の名前 | トップページ | 比翼の鳥18 »

2013年9月17日 (火)

続・道路工事

世界を完全に分離すれば、とりあえず物理域は安定する。世界間の情報交流、特に個人ACEという二重性を許容出来るところまで安定すれば、ランクA。でも、穴が空いてるということは、つまりはコンタミの混乱がいずれ起きる、その場合には、親分との和解が為されなければならない。ガンオーケストラを突破すれば、それが可能になる。

裏舞台、大騒ぎの表の影で、静かに行われる侵攻。コンタミによる多世界存在の暴走、つまり、ゲーム・ガンパレードマーチにおけるラストバトルとは、そういうものだということかな。表舞台の勝敗とは関係無く行われる、私怨。では、表の悲劇を阻止したところで、裏の理由は払拭されないということ。起こることは止められずに、乗り越えなくてはならない悲劇であるのなら。必要なのは、同じくコンタミの存在であるところの、剣の使い手になるのかな。まあ、どの道、竜になる可能性を持つものは複数いるし、最も確率の高い彼女をマークしたところで、それが当たりかどうかは分からない。

対して、表であろうと断言されている、ヒーローとヒロインは。元より表の大騒ぎは、プロパガンダの演出に踊らされ、目的なんてよく分かっていないケースもありありと。戦いの分水嶺になるということは間違いないのかもしれないけど、まずは見せ罠を突破出来なくてはということなんだが。

冬服。広島より、もっと暑いところの出身。じゃあ、その苗字は引っかけではなくて、出身地を表していると考えてもいいのかな。では、彼女もまた、王家の姫なんじゃないのか。

|

« 沈黙の名前 | トップページ | 比翼の鳥18 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143486/58213982

この記事へのトラックバック一覧です: 続・道路工事:

« 沈黙の名前 | トップページ | 比翼の鳥18 »