« 月面着陸の日 | トップページ | ごーるでん・ぶれっと »

2014年7月21日 (月)

海の日

つまり
「活色」のタイトルを選んだ時点で
気が付いてはいたんだけど
まさか
女神直々の突っ込みが来ようとは

日本は
クロマグロの卵を
捨ててるって
世界の魚を取り尽くしたのは
日本だというのには
ニシンのパイを考えたら
疑問もあるし
これも宿題になりそうだが
ま、日本食をアピールとか言うのなら
原料供給に弱点が隠れてるというのは
早急に
少なくとも対処方針ぐらいは表明しないと
まずいんじゃないの

と、いうことで
魚卵食というのは
確かに限定地域のみで可能な食材だろう
例によって
根拠は無いけど
彼女もまた
傾いた姫の一人なんじゃないのか

そして、もうひとり
最後のひとりの筈なのに
もうひとりいる
私はキャラをそうやって
構図の道具に使うのは嫌いだけど
彼女の境遇を考えたなら
そういうことにお互い敏感なのは
悪いことではない

そうねえ
自分自身にその気が無くて
感覚的には実感も無いし
実害の可能性があるのは動かし難いんだから
推奨されるべきではないと思うけど
個人の意見で言うなら
そういうモラルも私はちょっと外れているんだな
別に
育った子供に
実害無さそうならいーんじゃないの

|

« 月面着陸の日 | トップページ | ごーるでん・ぶれっと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143486/60021342

この記事へのトラックバック一覧です: 海の日:

« 月面着陸の日 | トップページ | ごーるでん・ぶれっと »