レンチン チーズオムレツ
今回は珍しく、スイーツでなくてお惣菜系でいってみたいと思います。一身上の理由で、レンジレシピの本を購入、ちょこちょこお試ししてみようかなーと。てなことで、まずは手始めに、土曜日の瞬間朝ご飯、チーズオムレツに挑戦です。
レンジレシピは大変便利なのですが、時間が経つと加熱が進み過ぎたり、それなりくせもありますね。作りおきスイーツだと、いまいち向かないところもあったのですが、すぐに食べるのであれば問題なし。オリジナルは顆粒コンソメですが、ナツメグとかジンジャーとか、適当にぱらぱら振っております。こんな感じで、ささっとレシピも増やしていきたいところ。
* * *
電子レンジ 600W/1分30秒
- 卵 1個
- ピザ用チーズ 20g
- 牛乳 小さじ1
- 塩・こしょう 少々
- ナツメグパウダー お好み
- ジンジャーバウダー お好み
« レモンのショートパウンドW | トップページ | コーンフレークタルト・コーヒーフレーバー »



コメント