ぬけあな
史実は
小説より
家康の影武者
大坂にいない筈の兄
史実の老人と
物語の武者
出たり入ったりしている
きりちゃんとか佐助とか
何故
面が
キービジュアルなのか
冬から夏まで
その史実の少なさこそが
むしろ
好き勝手な
創作の源となっていた
じゃあ
それに至る史実を
厳密に追究して
その上で
残った空白を埋めていったなら
新しい創作が可能
堀が無いということは
つまり
逃げるのも
徳川が埋めた
城の下に
眠っているのは
| 固定リンク
史実は
小説より
家康の影武者
大坂にいない筈の兄
史実の老人と
物語の武者
出たり入ったりしている
きりちゃんとか佐助とか
何故
面が
キービジュアルなのか
冬から夏まで
その史実の少なさこそが
むしろ
好き勝手な
創作の源となっていた
じゃあ
それに至る史実を
厳密に追究して
その上で
残った空白を埋めていったなら
新しい創作が可能
堀が無いということは
つまり
逃げるのも
徳川が埋めた
城の下に
眠っているのは
| 固定リンク
コメント