« しょうたい | トップページ | 戦術3 »

2018年10月13日 (土)

戦術2

一足飛びであれだけど
つまるところ
そのパターンがつまり
原型ということになるんだろう
多少の飛躍があっても
体験済みなら納得しやすい
展開と復帰のマッピング
 
とはいえ
パターン化すれば
勿論
ルートを読まれる
じゃあ
その原型は
最初
どのようにして成立するのか
 
それを支えるのが
「納得」という感覚だろう
周辺情報から
進行可能なルートを限定して
結果としてマップとする
 
ていうのが
ちゃんと体感されると
実は
それが原型であるのか否かは
そんなに重要じゃない
最初に成立した状況を
追体験しているのと同じ
 
それが
オリジナルとして立ち上がる
ってことなんじゃないのかな
 

|

« しょうたい | トップページ | 戦術3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 戦術2:

« しょうたい | トップページ | 戦術3 »