2006年2月 4日 (土)

絢爛舞踏の誕生

すいません、区切りが上手くつかなかったため、本日大変長めです。しかも戦闘ばっかりだー。

2253-10-17
21:28帰艦。あれ、まだ二種アラートだな。被弾は無かったと思うけど、艦内の修理終わってないのかしら。
火星MAPを確認してみると、すぐにパヴォニス。なるほど、それで二種かな。そろそろ入港も危なくなってきているのかもしれない。

続きを読む "絢爛舞踏の誕生"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月31日 (火)

激戦の足音

さて、通常航行に戻ります。今後の航海予定は、しばらくヤガミと修行の旅を続けるつもりなんですが。

そろそろ敵戦力充実してきています。戦闘場面が続く、かも。かっこいい戦闘になるのかどうかは、ヤガミのご機嫌次第ですかね。
とはいえ、あんまり戦闘シーンばっかりじゃワンパタなので、つまんない場合はさくっと切り上げたいと思いつつ、どうもやっぱ戦闘好きなもので~。

続きを読む "激戦の足音"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

編成のお話・その3

飛行隊生き残りマニュアル
死なない、あるいは死なせないためのポイント

NPCとのコミュニケーションは自力で探っていくのも面白いかと思いますが、とりあえず死んじゃったら元も子もありませんので。最も死亡率が高いと思われる、飛行隊員のサポートについてメモってみました。
 
NPCの名前挙げてますが、これはあくまでもこれはおらが船の場合です。一応あまりAIに偏りがない状態で観察したつもりなんですが、何処でどんな記憶もらってきてるかを、全て把握するのは不可能なんで。

続きを読む "編成のお話・その3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月18日 (水)

編成のお話・その2

まずは、「編成」という言葉を説明しないといけないのかな。詳しくは、絢爛BBSに掲載の、芝村氏によるKENRANーDOJOをお読み頂ければと思うのですが。

つまりプレイヤーが迷子にならないように。自分の行動パターンなどを制限して、その中で遊んでみるための計画書ってところかと。

続きを読む "編成のお話・その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

臨時企画・編成のお話

 唐突ですが、お友達サービスです。
 現在のシナリオが終了したらば、一回まとめをやろうとは思ってたんですが。とりあえず一度「編成」について整理しておこうかなっと。
 まあ、あくまでも。あぎの主観に基づいた観察日記の感想文とご理解下さい。

続きを読む "臨時企画・編成のお話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

…酔っぱらい

2253-10-16
せっかくヤガミの方からアプローチ(?)があったので、この際
嫌悪下げておきましょう。酔っぱらってる時の会話コマンドは特殊で、なかなか楽しいですよん。

続きを読む "…酔っぱらい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月11日 (水)

間違い探し

2253-10-15
ヤガミが死神の名に相応しい実力の持ち主だということは、良く、分かりました。分かりましたとも。
ですけどあの、裏側に一応、目標ストーリーラインというものがあったりしてですね。それを目指して行動しているはるかとしては、このまま引き下がる訳にはいかないのです。うむ。負けませんから。
それにしても、その裏物語も同じタイミングで文章にしないと、自分的にまとまりがつかなくなってきちゃったような。んー、どうしようかなー。

現在の撃墜数
はるか 666、ヤガミ 288

続きを読む "間違い探し"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月)

死神が目覚めるとき

2253-10-14
はるかを残してヤガミ
医務室を出たところで、オリンポスへ入港。ポー教授政治家として上陸任務に就任する。
お給料は853Crになってしまいました。しまった、忘れてたけど、そろそろ資金的にも厳しいのであった。

続きを読む "死神が目覚めるとき"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 7日 (土)

追いかければ逃げられる

2253ー10ー14
もうすぐアキダリア近海。赤点がひとつ接近中に見えるんだけど、さて戦闘になるのかしら。今度こそヤガミのローディングにいたずらを~。

続きを読む "追いかければ逃げられる"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 5日 (木)

死神観察日記

2253-10-13
アキダリアに向かって航行中。

どうもヤガミはやきもち焼きらしく、本命にしている時にうっかり他と仲良くなったりすると、嫌悪をぐんぐん上げられてしまう傾向があるのだが。一度は嫌悪600という大技をかました影響か、現在の方が余程嫌悪は安定していたりする。
なのでしばらくは、積極的に
嫌悪を下げてみようかなと。かまい過ぎないように適度に間隔をあける方が、よっぽど気を使ったりして。

続きを読む "死神観察日記"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧